wackyの<4372902e$0$972$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp>から
>で、御自分のabuse行為は無視なんですか?
>#それじゃあ、「abuseだから駄目」じゃなくて、「whoisだから駄目」とか、
>#もっと言えば「アイツだから駄目」が本音では?って見えてしまいますよ。

#何らかの心理的問題があって「見えていない」のだろうか?
##「都合の悪いことは見えない」ってのはちょっとうらやましいかも?


Okamoto Yuujiさんの<dl517d$7eb$1@caraway.media.kyoto-u.ac.jp>から
>>>>>>繰り返しますが、その「個人」ってのは、いわゆる*一個人*ではなく、ドメイ
>>>>>>ンの所有会社とに間に何らかの契約関係にあり業務を担当する「者」であるわ
>>>>>>けです。
>>>>>
>>>>> おお,(ポン).
>>>>> そうなると,ドメイン所有会社って,その"個人"の担当顧客
>>>>>ってことになりますね(その会社の従業員でない場合).
>>>>> で,受注した業務はそのドメインのrootである...と.
>>>>
>>>>>>「データベース」とは関係ありませんが、「abuseか否か」とか「保護される
>>>>>>べき個人情報か否か」とは大いに関係しているものと思われますよ。
>>>>>>
>>>>>
>>>>> 顧客名と受注内容をfjで公開されるってことですよね.
>>>>
>>>>んじゃ、「顧客名と受注内容をwhoisデータベースで公開される」のはいいの
>>>>かよ。
>>>
>>> そこで,whoisの利用規約の出番になるワケです.
>>> ネットワーク運用管理上の問題点のために利用するので,そでないヒトは
>>>その情報を見られません.
>>
>>馬鹿馬鹿しい。^^;
>
> そうかな,ネットワーク運用管理上の問題のため以外でwhois検索する
>ってのはabuseであるように思います.

他人の主張の意図が変わってしまうような引用は止めなさいよ。それには著作
権上の問題があるし、それ以前に「誰も言っていないことに反論したって無
意味」でしょ。

もちろん、wackyの指摘は

wackyの<4375f6d0$0$973$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp>から
$そもそも「顧客名と受注内容」なんてものの何が「ネットワーク管理上の問
$題点」なんやねん。

です。
要するに、「そんなものなら公開している時点でabuseじゃん」ってことさ。
Okamoto氏は「ネットワーク管理と無関係な情報をネットワーク管理に利用し
なければabuseである」と言っちゃってる。だから「馬鹿馬鹿しい。^^;」わけ
です。



>  パンピーが責める分にはあまり被害はなさそうですけど,当局さんだと
>ちと五月蠅いので,規約を守らないヒトが居ないことにこしたこたないです.

当局さんであれば責める分にも*自らの責任において責める*ので被害はありま
せんが、パンピーは無責任に他人を責めて都合が悪くなったら知らん振りを決
め込んだりしますので、規約を「非現実的かつ教条的に拡大解釈するヒト」は
居ないに越したことは無いわけです。

-- 
wacky