で、御自分のabuse行為は無視なんですか?
#それじゃあ、「abuseだから駄目」じゃなくて、「whoisだから駄目」とか、
#もっと言えば「アイツだから駄目」が本音では?って見えてしまいますよ。

Okamoto Yuujiさんの<dksjgs$q0n$1@caraway.media.kyoto-u.ac.jp>から
>>> いまのとこ,全く連絡の取れないような形で公開することはないようです.
>>> あと,会社はカンケイ無いと思います. ドメイン管理者個人に連絡す
>>>ためのデータベースだから. 
>>
>>#ドメインが会社所有のものであれば、それは*一個人*ではなく、ドメイン管
>>#理*業務*の担当者への連絡先なのですから。
>
> ネットワーク上の問題点が発生したときは会社に連絡を取りたいんじゃ
>なくて,rootなヒトに連絡を取りたいワケですね.
> だから,whois検索で出てくる個人は,技術者になっています.

繰り返しますが、その「個人」ってのは、いわゆる*一個人*ではなく、ドメイ
ンの所有会社とに間に何らかの契約関係にあり業務を担当する「者」であるわ
けです。
#何故、そこを無視するかな?


># ただ,ソレはwhoisデータベースとは別のオハナシ. (^^;

「データベース」とは関係ありませんが、「abuseか否か」とか「保護される
べき個人情報か否か」とは大いに関係しているものと思われますよ。


-- 
wacky@都合の悪いことは全部無視か?