KGK == Keiji KOSAKAさんの<djvku6$l24$2@film.rlss.okayama-u.ac.jp>から
>! "<43543867$0$971$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp>" という記事で
>!     Tue, 18 Oct 2005 08:48:55 +0900 頃に wacky  さん は言ったとさ:
>
>> 作るのは自由ですが、それを作るのに「善悪を【サテオク】必然性」なんかあ
>> りゃしないでしょう。で、「あるって言うんなら説明してみなよ」って再三再
>> 四指摘しているわけです。
>
>原則を作るのに便利だからじゃないの?

作るんですか?
導くんじゃなくて…。

>規則と正当性の相互作用性については、何度も指摘されてると思うけど、そこ
>を避けて原則を作るのには便利だよね?

つまり、正当性の無い原則をでっち上げたいから、それに都合の悪い別の原則
を【サテオク】わけですか…

>まあ、原則ってのは例外がつきものだけど、それが何故例外になるのかをその
>都度考えればすむだけの話だし。

下らない。^^;
別の原則を【サテオク】ことによって「例外か否か。また、何故例外になる
のか」といった判断に誤りを生じていませんかね?

-- 
wacky@実際、現実との齟齬を生じているわけだしね