格闘美神の1話、明らかに後から付け足した湯気を見て、「ははぁ、後で
円盤売るときはあの湯気はずすんだろうな」と思いながら、「そんな見え透
いた手に引っかかるか、ボケ」と一喝。
 こいこい7 じゃなくて、はっぴぃ7のOPを見て、「そんな舞台奥でコ
ソコソやってないでもっと前に出てきて堂々とやれ、こいこいの最終回を見
習え、ボケ」と一喝。
 なのは。処分保留。


おはようございます。
大和郡山のブラストマインダー、麻上@ZAQ大阪です。



Message-ID:<divpir$e56$3@zzr.yamada.gr.jp>
佐々木 英朗 wrote:
> 佐々木@横浜市在住です。

 おはようございます。


> GPMで出来なかった事を本作に期待するのは、正直微妙ですね。

 マーチは、もちろん幻獣戦もありますが学園ラブコメに特化したんで、今
度は幻獣戦に重きをおいてあわよくば熊本城攻防戦までできたら文句無し、
というのが放映前の麻上の期待だったんですがねぇ。

> GPMの「怪しげな怪獣が何処からとも無く現れる世界で、普通の学校に併設
> された訓練校の学徒兵が人型メカで戦っている」という設定だけもらった
> 別物と言っても言い過ぎじゃないと思います。

 過言も何も、仰るその通りです。

 
> > 間軸としては、マーチとオーケストラは半年程度の間隔があるものの同じ
> > 時間軸上にあるらしいんですが、幻獣と人型戦車以外、マーチとまるで違
> 
> 確かに同じ時間軸っぽい事を言っているシーンはありましたが…
> # 違う部分が多すぎな気が。
> 
> > うんですな。それもそのはず、ヘッドスタッフが全く違います。製作会社
> > も違います。そして一番の不満が、アルファシステムのにおいがほとんど
> 
> この違い、制作会社が違うという事はあんまり関係無いのではないでしょうか。

 御意。ただ0ではないと思われ。
 JCスタッフなら何かやるだろうと麻上なら考えるんで、初回がつまらなく
てもあまり気にしないんですが、ことブレインズベースに限っては現在のとこ
ろかみちゅしかデータがないもんで、JCスタッフみたく楽観的になれません。

> 要するに元ネタ?の設定を大事にしていない、或いは大事にしようと思って
> いないというだけの事であろうかと。

 ガンパレード、というキーワードだけで2匹目のドジョウが手にはいると勘
違いした人がどこかにいます。





******敵機襲来!敵機襲来! バルキリー隊全機スクランブル******
karura@hct.zaq.ne.jp
                         麻上 迦楼羅(竹田 貴博)
********六星占術だと、私は土星人になるらしい***********