From article <diqp7c$12e0$1@news-yobi.point.ne.jp>
        by tetsutaro <tetsutaro_zzz@yahoo.co.jp>

> > で、そのもの忘れの原因の怪獣タマ・ミケ・クロ(ぢつは自分で書いて意味が
> > わかりました。
> 
> 「うちのタマ知りませんか?」
> でしょうか?
> あれって、帰り道を忘れる話でしたっけ?

いやあ、猫の名前ってことにも書いてというか打ってみて気がつく始末。

> 遠心力で頬をプルプルさせるヒジカタたいちょ。
> ひょっとして、お父さん(キャプテン・ジョー)のオマージュ?

なるほど。星狼(ってかくとスケバン刑事の悪役みたいだな)さんか。

> なんだか、ダークファンタジーの匂いがしました。
> 「ゼットンの娘」の回にも匂っていたなぁ。

あれは完全にそんなかんじでしたね。でも平成版ウルQって生の時間帯でなく
録画で見てもなぜか途中で意識が飛ぶことが…
-- 
  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@nippon.email.ne.jp             FZS1000 standing by!
========================       == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==