事実として社会的地位を確保しているのであれば、そのステータスに応じた言
動を心がけるべきです。どうしても汚い言葉を吐きたいのであれば(もちろん
勧めているわけではありませんが)仮面を被ればよろしい。
#建前はどうあれ、現実には「頭痛記事」も受け入れざるを得ない。
要するに、「社会的地位と暴言の組み合わせ」を指摘されたことを【加害】だ
なんてのは*チャンチャラおかしい*わけです。「地位や所属と無関係に議論で
きる」ってのは罵倒を正当化するためにあるわけではないのですから。


狭猫さんの<di0gth$ovs$1@news512.nifty.com>から
>彼自身について、市民生活上何等そのような実害はないのに、
>他人様には加害するような言動を取るというのは、自爆ではなく
>卑怯な闇討ちのようなものです。

「加害するような言動」って一体なんだろう?
ハッキリ言って、やってもいないことを「アイツがやった」とか、根拠もなく
「abuseだ」とか言うことこそが、「加害」であろうと思いますがね。

世の中には、自分が殴りつける分には「正義の拳」で、殴り返されたら「暴力
を振るわれた」なんて勘違いしているヒトが確かに存在します。
#まあ、自他を公平に扱うことができないんでしょうね。
fjは世間一般に比べてちょっと濃いメなようです。


>彼は「とりあえず」安全圏にいるわけですから。
>彼は職場に所属確認の電話すらされないんです。

まあ、この「とりあえず」で脅してるつもりなんだろうなぁ…
こ〜ゆ〜ヒトがいるから安全確認が必要になる。
泥棒がいるから鍵を掛けるわけです。


-- 
wacky