Re: フォウ・ムラサメ声優変更についての島津冴子さんから手記
さあさあ9月ですよ〜〜〜。もう総集編で逃げるなんざ出来ないぞ〜〜〜。
おはようございます。
大和郡山のブラストマインダー、麻上@ZAQ大阪です。
Message-ID:<43186B69.98288A98@tim.hi-ho.ne.jp>
Miyakoshi Kazufumi wrote:
> ども、みやこしです。
おはようございます。
> 大島 敬行 wrote:
> >
> > "Dan" <REMOVECAPLETTERSxdualx@telus.net> wrote in message
> > news:z_URe.160407$wr.130990@clgrps12...
> > > ちょっと遅れけど、皆読んだの? ファとサラの所はどうかな?・・・
> > > http://www.saeko.gr.jp/four_zeta.shtml
> >
> > 前にも同じ投稿があったけど、相変わらず見れたためしが無いね。
>
> 久し振りに行ってみましたら、トップが見れるようになった、と思ったのですが、
> ENTER以降がやはりダメでした…。
麻上は全部読めましたよ。ただ最初はみやこしさんと同じくENTER で蹴ら
れましたが、昨日やったらすんなり通りました。
正直麻上は、Z以降は「ミトメタクナーイ」でして(寝た子を起こすなと
いうやつです)、Zや百式は分かっても、それ以外はサッパリでして、キャ
ラもカミーユやアムロやシャアは分かってもそれ以外はサッパリ。どれがフォ
ウなのかも分かりませんが、冴子さんの代わりが野上ですか。見たことない
ものをいいとも悪いとも言えませんがねぇ・・・、野上ですか。
> 何と言うか…まあ色々な事があるものですね、としか言いようが…。
件の音響監督が何者なのか、どんな実績なのか全く分かりませんが、冴子
さんの言う通りなら、いずれこの人干されるでしょう。仮にも「腐っても鯛、
映画がコケても富野(そしてバックにはサンライズ)」の現場です、音響監
督ハるのに役者業界の状況が分からないなんて理由にできないでしょうし、
分かってやったんならなお問題です。
しかし仮に、見る側(客)の請願がサンライズで通って3部作の3番目だ
けでも冴子さんに戻す話が出たとして、今度は野上側がだまっちゃいないで
しょうね。夏休み中に上映してたのが3部作の1番目でしたっけ、進行状況
によったら2番目でも可能な話ですが、2番目を野上でやってたら3番目だ
けが冴子さんというのはかなり難しいでしょうね。
ただ、富野御大をして「音響監督にだまされた」と言わしめる状況なのな
ら、首チョンパぐらいはするかな、御大。
夏前に、恩田さんが御大にボコボコにされてるなんて話がありましたが、
理解に苦しむ理由でもって音響監督が監督に背いたのであれば、ボコどころ
じゃないと思う。でもねぇ、業界の事情もあるだろうしねぇ。
直接Zの話とはからみませんが、件の手記で冴子さんいいこと書いてます
ね、やっぱり経験に裏打ちされている言葉はアタマに残りますね。「声優は
声をあてる」のではなく「心を表現する」。いいですねぇ。「役者がやりた
いから養成所に入った」のではなく、「声優になってちやほやされたいから
養成所に入った」などとふざけた理由で声優になりたいとヌカすジャリ共に、
冴子さんに説教してやってもらいたいです。
#年間にかなりの人数の「声優のタマゴ」なる人達が養成所や専門学校を出
#て業界に入ってくるも、使い物になるのはわずかにひと握り、、、とはよ
#く言われますが、それは業界の厳しさだけが原因ではなくて、「ふざけた
#タマゴ」が現実を知って、耐えられずに勝手に消えていった、というのも
#相当数いるはずだ。
******敵機襲来!敵機襲来! バルキリー隊全機スクランブル******
karura@hct.zaq.ne.jp
麻上 迦楼羅(竹田 貴博)
********六星占術だと、私は土星人になるらしい***********
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735