JPNIC規約に引っかかったら山田さんがブーメランで取ってくれます。多分。

豊島靖さんの<d8aslq$982$1@news.rim.or.jp>から
>In article <d89eo9$5oq$1@caraway.media.kyoto-u.ac.jp>,
> okamotoy@mx36.tiki.ne.jp (Okamoto Yuuji) wrote:
>
>> >少年サンデーというマンガを読んでいたら、なかなか良いことが書いてありま
>> >した。曰く、「だったら!先生が死ねと言ったらお前は死ぬんだな!」だそう
>> >です。
>> 
>>  なんか,久米田康次さんが書きそうですね.
>>   サンデーだったら "かってに改蔵" あたりに書いているに違いない.
>
>#「かってに改蔵」は連載終了し、久米田さんはマガジンで新連載しています。
>
>元々雑誌の対象年齢がそうだから仕方ないけど、子供の理論ですね。

「子供の論理だから間違い」という結論は普通出ないと思うのですが。:-P
#大人が見たって「にほんごであそぼう」とか「ピタゴラ」とかちゃんと面白
#いし、特に間違ったことなど言っていないよね。
##問題は「ど〜せ子供向けだから手ぇ抜いとけ」みたいな「大人の論理」に
##あるんじゃあなかろうか。


>「先生が死ねといったって、死ぬことは無い」から
>「先生のいうことを聞く必要は無い」という結論は普通出ないと思うのですが。

勿論、何もかも聞く必要は無い→自分の頭で考えろ って言ってるわけさ。

-- 
wacky