Re: BARホンダへの制裁
31 May 2005 02:27:57 GMT,
in the message, <429bcbac$0$982$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp>,
wa5y-oosk@asahi-net.or.jp (YUJI OHSAKI) wrote
> シーズン中のF1予選方式変更は、空に近いガソリンタンク状態での戦闘力に欠ける
>赤い車への優遇処置じゃないの (;¬_¬)
予選から決勝までの間に給油はできませんから予選で「空に近い」状態で
走ってなどいません。
赤い車の予選での遅さは燃料搭載量ではなくタイヤの問題でしょう。
レース終盤に決して遅くなるわけでもないですから
(むしろ速いか。
まあこれはミシュランより耐久性が優れているからだろう。)。
# 一発勝負にしたからって赤い車が特に有利になる理由もない。
2回の合計タイムが1回になったというのは要するに2周のタイムが1周に
なっただけのこと。
実際ヨーロッパGPでも大した順位ではない。
--
SUZUKI Wataru
mailto:szk_wataru_2003@yahoo.co.jp
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735