MARUYAMA Masayukiさんの<d5kua1$c0s$1@newsL.dti.ne.jp>から
>
>wacky wrote:
>>>>1.会社のメールアドレスで会社のサーバーから投稿する
>>>>2.フリーのメールアドレスでフリーのサーバーから投稿する
>
>>> 同様に 1の場合も「会社の施設・設備の利用が許可されているかいないか」
>>>が不明ですね。
>> 
>> 不明ですね。だから尋ねるんでしょ。
>
>  で、尋ねてどうしたいかといったら、「どうもしない」んですよね。

迷惑喫煙者の煙草をもぎ取らない限りは「何かをした」ことにならないんです
か?「ここで吸うのは止めて」と言うだけではダメ?


>> そしてその問い掛けが「無闇」でないことは「一般的な私企業ではネットワー
>> ク等の私的利用に関して否定的な見解を示しており、その姿勢は更に強まる傾
>> 向にある」といった*一般常識*によって担保されているわけです。
>
>  何度も指摘されていますが、それは wacky個人の常識に過ぎません。

いいえ。
上記に賛同できないとすると、MARUYAMA氏の【常識】はかなり歪んだものでは
ないかと思われます。
#せめて、喫煙問題で発揮される「○○して当然」の半分でも発揮できないも
#のでしょうか?

>また、仮にそうした wackyの主張が一般的であったとしても、ある会社
>が、社内から netnewsに投稿することを禁止していると見る根拠になり
>えません。

繰り返しますが、だから尋ねるんでしょ。



-- 
wacky@結局また相手をしている…