Great Sugawara <sugawara81@greatest.com> wrote in message
<PeLee.68434$NC6.10736@newsread1.mlpsca01.us.to.verio.net>:
> 通常、自分の記事しかキャンセルできない。

通常、自分の記事しかキャンセルできない。ってのは news system のお約束に
過ぎないんだよね。実はこれが現状の news system の最大の欠陥なんだが、
別に中本氏でなくっても、誰でも比較的簡単に第三者キャンセルは出来てしまう、

そんな、オバカは過去にも居なかったわけでもないけど、結局 news system を
使おうと思う限り、キチガイでもない限りそれはやらないってのが、今迄。
今後はいろんな人間が入って来るじゃろから、きっとキチガイも出て来るね。

> しかし、この合図を記事の冒頭なり掲題の冒頭につければ無条件にだれの記事
> でも削除できる手段を提供すればよい。

既にそれは提供されとるんじゃよ。
わしは、少なくとも情報技術で飯を喰ってる者は、自分の記事しか削除できない
news system ってのを検討すべきと思っとるが、それがゴミが多いとか、学生に
紹介でけんとかって理由で、安直にキャンセルする検討ばかりしとるのは自分の
専門にたいしても怠惰としか思えんのじゃね。

# まあ、一億総飽食状態で怠惰な人間が当たり前になっとるのも事実じゃが、、、
# 怠惰な人間ばかりじゃと、鉄道事故も起こるじゃろうし戦争も起こるじゃろうね。