ども、みやこしです。

佐々木 英朗 wrote:
> 
> 佐々木@横浜市在住です。

こんばんは。

> > 今回の記事の参考にしようと思って、Googleで「ミューディーズ」を検索した
> > のですが、何故か出てくるのは「エマ」関連のサイトばかりとゆーのはどうな
> > んでしょうか(^_^;
> 
> 「ネギま」のサブタイトルを訳そうとして、手元の辞書に無い単語を
> 検索すると「ネギま」サイトばっかり上位に来るのと同じですね。^^;;;

なるほど(^_^;
#ラテン語の諺でしたっけ?

> >  で、今回のハキムの新兵器は自動車です。それも、当時はまだ発明されて間
> > もない筈のガソリン自動車を、いったいどうやって入手したのか謎ですが、そ
> > れを自在に運転するハキム・ガールズもまた謎の存在です(^_^; 自動車の上に
> 
> ぢつわ物凄くインテリなお姉様方なのではという気が。^^;;;;

原作者様自ら、「何の意味があるのか皆目見当がつきません」というお姉様方
なので、謎だらけなのも致し方ありません(^_^;

> > すっくと直立しているハキムも侮れません。
> 
> 彼はとりあえず変な奴です。(笑)

否定できない…。

> >  そして、またもやハキムの手足となって坊っちゃまを自動車に乗せるハキム
> > ・ガールズ。無言の連携が面白いのもさることながら、彼女らの飾りがたてる
> > 音が、また芸が細かくて良いです。
> 
> 素敵。*^^*

本当に、音の付け方が良い作品です。

> これ以後は、お姉様方がしっかりメンテしてガス欠も無い事でしょう。
> # でもハキムが飽きて乗らなかったりして。^^;;;

そー言えば、原作でも、これ以降ハキムの自動車が出てきた場面が無かった
ような気が。

> > “MUDIE'S SELECT LIBRARY LIMITED”
> > とあるように、精選された「健全なセレクション」を誇っていたそうなので、
> > ハキム達が見ているような類の本が果たしてあったのかどうかは疑問ですが(^_^;
> 
> 男性にとって至極「健全」な本だと思うのですが。(爆)

確かにその通りなのですが(おい)、この場合、女性や子供から見ても
「健全」である、という事らしいのです。残念ながら(^_^;

> >  結局、ガス欠の自動車を馬車で牽引して帰るはめになった坊っちゃま達。
> 
> 結局ガソリンは手に入らなかったんですね。^^;

当時は、何処で売ってたんでしょうね。ガソリンスタンドなんて無さそう
ですし。

> # 所在無げなお姉様方もまた良。

そこが(略)

> あずま屋(本当の名前が判りませんが ^^;)からピョンと飛び出たり
> コートを走り回ったりと、ヴィヴィーたんのちょこまかした動きが
> とてつもなく可愛いです。*^^*

出てくる女性達が、基本的に大人しいレディばかりなので、「元気な
女の子」というキャラをヴィヴィーが一身に背負っているような。

> >  プリフェクトの意味を兄達に聞いてもなかなか答えて貰えないコリンが可哀
> > 相ですが、別に兄達もワザと無視している訳ではなく、単にコリンが、そうい
> > う、ひたすら間の悪い星のもとに生まれてしまった、というだけの事です。
> >  頑張れ、コリン。泣くな、コリン(^_^;
> 
> それにしても「さっさと教えてやってくれよぅ」とヤキモキしました。^^;

こちらは、「可愛い男の子」というキャラを一身に背負ってます(^_^;

> >  そしてグレイスとエレノア嬢の登場。
> >  もういきなり顔を赤らめているエレノア嬢に萌え萌え(爆)。
> >  さらに、坊っちゃまに対して積極的にテニスを教えてもらおうとする勇気に
> > 拍手。
> 
> もう既に自分から積極的に行かないと駄目だと、坊ちゃんの事を見抜いたと。(笑)

それだけ判り易いという事ですね、坊っちゃまは(^_^;

> >  でも、
> > 「初めてなんです。私…何も判らないから…」
> > という台詞は、聞きようによってはちょっとアブないかもしれません(おい)
> 
> その台詞は別な機会の為に温存すべきです>エレノア嬢(ぉぃぉぃ)

今の流れですと、相手は坊っちゃまにはならなそうですが(^_^;

> >  しかし、勝ったのは坊っちゃまだったようです。その夜、メイドのアニーに
> > その事を嬉しそうに話すエレノア嬢がまた不憫と言いましょうか…(可愛いん
> > ですけど(^_^;)。
> 
> 本当に良い娘ですなぁ。
> # 何であんな坊ちゃんに引っかかったんだろう。^^;

同感(^_^;

> >  一方のジョーンズ家には、夜更けにも関わらず怪しい音楽が流れておりまし
> > た。
> >  たまらず起き出した坊っちゃまがハキムの部屋を訪れると、ハキムは、眠れ
> > ないからと宴の最中です。しかしハキムは、踊り子達を下がらせて、改まって
> 
> お姉様方、ちゃんと芸事を披露されてます。*^^*
> # 散々妖しいとか言ったので改めて本業を見せてくれたのかなぁ。(違)

いや本当に、たまには「仕事」をしている所を見せておかないと、
何者なのか判らなくなりそうです(^_^;

> > 「ハキムさんの事なら、この間お返事した通りです」
> >  このエマの台詞も、おそらくそう思ってしまった故のものではないでしょう
> > か。いつものエマらしくない、やや早口で固い口調と、視線を逸らせて俯き加
> > 減の、やや悲しげにも見える表情が実に印象的です。
> 
> 「何でそんな事、おっしゃるんですか…」という言外の台詞がビシバシ飛んでます。

さすがの坊っちゃまにも、この台詞は聞こえたのでしょう。

> >  それに対して、ジョーンズさんはジョーンズさんのままで、と応えるエマ。
> >  本当に良いのか?とツッコミたいのはやまやまですが、エマが良いと言うな
> > ら良いのでしょう(^_^;
> 
> 恋愛は理屈じゃ無いのでしょう。^^;;;
> # 言ってみただけです。

地球人は非論理的です(^_^;

> >  蹴飛ばされた坊っちゃまの方も、何とか勇気を振り絞ったようですが、呆れ
> > るぐらい直接的なハキムに比べると、まだまだ1万光年ぐらいは遠回りしてい
> > る感じです。しかも、エレノア嬢に対しては、さらに罪作りな事をしてしまっ
> > ていますし(^_^;(確かにカミソリを送りつけられそう)
> 
> ここまで気を持たせたら、男として責任をとるべき。^^;

それではエマは私が(爆)

> >  前途多難と言う程度では済まなさそうな感じで、極々ゆっくりと近付いてい
> > く二人でありますが、さてどうなることやら。
> 
> # ちぇっ。(爆)

お気持ちはよく判ります(^_^;

> では、また。

では。

-- 
宮越 和史@大阪在住(アドレスから_NOSPAMは抜いてください)
BGM : 小さな祈り by 岡崎律子