大崎です。こんにちは。

In article <d4lcjf$9ep$1@news.spring8.or.jp> at Tue, 26 Apr 2005 21:35:59 
+0900, Masahiko_KODERA  wrote:

>そういや、自分の親が最後に新車でRD250(最終)を買った歳になっ
>てるし。自分も、好きだったけどガンガン乗ってた頃はツーリング
>優先だったんで避けていたヤマハの2stでキャリアを終わろうかな
>と(つーても、さらに10年は乗るつもり)、店で見積りを頼みつつ
>一応聞いてみました。

>#密かに印鑑など持参(^^;

>そしたらまあ、自分の乗ってる状況の「自供」とZZ-Rの状態の一致
>などから、非常に的確なアドバイスを頂きまして...
>・「これを直すならいっそ中古代替」と考えるような価格帯の2st
> 車も有るには有るが、状態は良くない(そりゃそうでしょう)。
>・そういう状態の中古に、昔のいい印象で乗るとガッカリするぞ
> (いえ速く走る気はさらさら無いし、距離乗らないから格好優先
> で思いで作りなど←アホ)
>・年間1000km台、10年近くで1万km乗って(この10年の実績その物)、
> 距離より経年であちこち傷んで整備に持って来られても絶対部品
> 無い、もう枯渇しかかってるんだから(言われて見ればそうかも)

 パーツが枯渇しかかっているにも関わらず、2ストバイクファンは
なんとかやりくりしているのかなー、と思ってます。カスタム系のバイク
雑誌に、カワサキマッハ系バイクは定番になってますから。
ヤマハの最も新しいR1-Zくらいなら、まだパーツ供給もRD/RZ系よりは
ましかもしれませんよ。ヤマハの2stでバイクキャリアを終わらせる夢、
実現させましょうよ!d(-_^) 



-- 
Webページ見にきてねヾ(^v^)k↓
http://eng-oil.hp.infoseek.co.jp/
http://ohsaki.hp.infoseek.co.jp/