Re: Kill Bill Vol.1
From article <41FEFF63.BCA23404@cool.odn.ne.jp>
by Masahiko_KODERA <" kodera_m"@cool.odn.ne.jp>
> ヤマハのDOHC XS250
> (アメリンカンじゃ無い方)がHY戦争の余波だかでコケて、ひゅんひゅんマ
> ルチじゃないスタンダードな250で久々の最新設計って感じでしたから。
ぢつはわたしも最初はGF250にするつもりでショップには行ったのです。
それで実車がおいてあったGPZ250Rを気に入ってそっちにしたのですが、世間
的にはへんなデザインのバイクというのが一般的な評価でした。^^;
> このエンジンを使ったメカニック講習に行ってきたバイク店の店員が、
> 常連捕まえては「開けてびっくり、市販エンジンとは思えなかった」
> 「2気筒でここまで性能出せるのも納得」と散々吹聴して、そのタイミン
> グ的にもうGPXに切り替わっていたんで、そっちがパタパタっと売れてま
> した(^^;
まあ、パッケージとしてはそっちの方がオーソドックスですよね〜。いまだに
あのシートの色が替えられます、とかいうのはわかりませぬ。
> 神戸の新聞的には地元企業に経済欄を開けていたりするんですが、かなり
> マジモードで紹介していた覚えが。実は前記事書きながら、どこかに話題
> が残っていないか検索したのですけど、引っかかりませんでした。見た新
> 聞のサイトは記事を残していないし、新聞記事で見たような記憶のフレー
> ズを使ったのがまずかったのかな?
これでしょうか。「戦うヒロインご愛用、キル・ビル型を展示 川崎重工」と
いう見出しの2003年12月23日付の神戸新聞の記事です。
http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/keizai/031223jc36960.html
> そっち方面の番組だと、キカイダーのKHが、好き系では最後に意識したと
> ころでしょうか... 仮面ライダーがスズキから、いつの間にホンダとタイ
> アップする間にOFF系外車とか変遷していたのは、子供連れてイベント展
> 示見に行ったおかげで知りました。
GASGASなどとちょ〜マニアックな選択からホンダとのタイアップの間になにげ
にV-MAXなんかが1台だけまぎれこんでます。(パワーアップしたらパンペーラ
がV-MAXになってしまう)
# そ〜いえばお代官さまの愛車は2台続けて平成ライダー関係ということに。:)
--
恵畑俊彦 Shields up, photon torpedo armed,
ebata@nippon.email.ne.jp FZS1000 standing by!
======================== == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735