Re: 具現化されそうなイマジネーション
大崎です。
In article <41EB2F6F.7C4677A5@cool.odn.ne.jp> at Mon, 17 Jan 2005 12:22:23 +0900, Masahiko_KODERA wrote:
>古寺です。
こんにちは。
>ただ、低温時の規定のみである「10W」にあたるとされる特性値自体、幅を
>もって規定されているのは事実で。大崎さんが摂氏何度くらいの環境(初期
>の油温の推定)からスタート掛けて、どの程度たってからの油圧を云々して
>るのか分かりませんけど。
>冷え切った初期の状態だと、ポンプの稼働に対してあんまり吸い込めない
>→なかなか油圧が上がらないのは低温で堅いオイルでしたっけ?
エンジン始動直後はアイドリング時でも油圧は高いです。油温が
上昇するに伴って、アイドリング時の油圧は下がっていきます。
>前の記事
>を見る限りそうではなく、安定後で30番の柔らかさが出てからの違いとい
>う印象が有りますけど。
私が取り上げているのは、油温がしっかり上昇(80度から100度くらい)
した後のアイドリング時の油圧です。
--
Webページ見にきてねヾ(^v^)k↓
http://eng-oil.hp.infoseek.co.jp/
http://ohsaki.hp.infoseek.co.jp/
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735