RE: 具現化されそうなイマジネーション
大崎です。こんにちは。
In article <41d3ebab$0$980$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp> at 30 Dec 2004
11:51:08 GMT, YUJI OHSAKI wrote:
> ニッサンGTRエンデュランス(10W-50)を使っていたアルトツインカムRSが
>エンジンオイル交換時期になったのでFK/Massimo SS-X Plus αを使ってみます。
>で、500km走行後にSTPオイルトリートメントエクステンダーを添加し、
>エンジンフィーリングに差が生じるかチェックしてみます。
ニッサンGTRエンデュランス(10W-50)からFK/Massimo SS-X Plus α(10W-30)に
替えたらアイドリング時の油圧が約1000kPaから約800kPaに減少しました。
Why?。で、約500km走行したのでSTPオイルトリートメントエクステンダーを添加
しました。今まで使った粘度強化タイプのオイル添加剤は非常に粘度があり、
注入するときにいつまでも粘って、なかなか缶が空っぽにならなかったのですが、
STPオイルトリートメントエクステンダーはそんなに粘度が無く、直ぐに注入
できました。で、入れてみたらちょっとフリクションロスが減って、
エンジン回転が滑らかになったような感じがします。ただし、アイドリング時の
油圧に変化はありません。
--
Webページ見にきてねヾ(^v^)k↓
http://eng-oil.hp.infoseek.co.jp/
http://ohsaki.hp.infoseek.co.jp/
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735