それがなんであろうと「過ぎたるはおよばざるが如し」なのは同じ。
それだけでは何も言っていないに等しいです。

Eiji KATSURAさんの<cr013o$1ak9$1@fw.hamaint.co.jp>から
><41d37fa8$0$979$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp>の記事において
>wacky@all.atさんは書きました。
>
>> #そもそも「行き過ぎると〜誹謗中傷になりかねない」って話なんだから、
>
>(1) 行き過ぎてない?
>
>(2) 行き過ぎてなくても、行き過ぎれば、誹謗中傷になることは理解できるでしょ?

だ〜か〜ら〜、^^;
どうのような行為が「行き過ぎ」であって「誹謗中傷」になるのか、要するに
「実際のwackyの発言とどの程度異なれば誹謗中傷になるのか?」を尋ねてい
るのだし、それに回答しなければ答えにはなりませんよ。
#今のKATURA氏の叙述は「行き過ぎれば誹謗中傷になる」と「wackyは誹謗中
#傷した」がゴチャ混ぜになっていて、それ自体が誹謗中傷に近いものになっ
#ています。

>> #「お前はこう言っただろ」なんてフォローは見当違いじゃないのかな?
>
>ま、実例を示すのが一番分かりやすいですよ。
>格好の例があるのだから。

それが「行き過ぎれば誹謗中傷になりかねない」ものであるのなら、その時点
で「誹謗中傷の例としては不適切である」ことは明らか。以下上記に説明済み
です。


>> 「優先」なんだから「順番」にやらなきゃね。:-P
>
>バトンタッチ。

???
意味不明。

-- 
wacky