古寺です。

NIDE Naoyuki さんwrote:
> 
>   名鉄の真似して「特別停車」と呼ぶのはどうかな、と思ったり。

ああ、あれはウマイ表現でしたね。

> In article <41E7E8F5.3A7E17C3@cool.odn.ne.jp>,
>         <" kodera_m"@cool.odn.ne.jp> writes:
> > 上でちょっと書きましたけど、新快速はパターン化、快速の方は終
> > 日運転でもなく、ワイルドカード的なんですね。
> 
>   ついこないだまでは新快速も時間帯によって芦屋通過/停車が変わっていたん
> ですけどね。:-)

いや、これに関しては湖西線内快速には基本停車駅自体が確立してな
いんじゃないかという主旨で、是非ともお汲み取り頂きたいところなの
ですが(^o^)

確かに時刻表上にあれに関しては時間帯で停車駅が変わっている事への
注釈もなにも有りませんでしたし。やっぱり黙って新快速のまま停車に
しといても構わなそうな気が復活しちゃいますが。
ある時間帯連続する勢力ではない、1本だけが1駅だけに余計に停車する
ようなケースは、却って存在を見せにくいというか。種別変えくらいの
事をしないと見過ごされちゃうのでしょうかね?