チャチャなのかな?
だとしたら無粋なことをしているのかも…

Tadasuke YAMAGUCHIさんの<041003224804.M0117697@sencha.galaxy.ocn.ne.jp>から
>>> > fjが貴殿の理解を得る必要性があるのですか?
>>> > 私は全くないと主張します。
>>> 
>>> 誰もそんなことは言っていません。
>>> 至極当たり前の話ですが「理解していない対象に改善の提案など出来るわけな
>>> いじゃん」ってこと。
>>> #ある分野について質問を繰り返しているレベルの学生に即座に新発明を要求
>>> #するような教官は愚かであるといえるでしょう。「文句ばっか言うな、提案
>>> #しろ」ってのは正にそれ。
>
>その喩えからすると、wackyさんの質問は文句でもあるわけですね。

当然ながら、学生の質問を教官が「文句」と受け止めたからといってそれは
「文句でもある」ことの証明にはなりません。
#常識的に考えて教官の受け止め方に問題がある可能性は結構高いでしょう。

>「それはおかしい」って。だとすると、fjをどうかしたいってこと
>なんですよね。
>
>どうしたいんです?

fjにおかしな部分があるのであれば正した方が良いと思います。

ただ、私がここで言っているのは「fjをどうこうする」なんてだいそれたもの
ではなくて、「過去の事例を線引きしてAUPを作ろう」としている人達に
「矛盾や誤解を生じかねない事例は除外した方が良い」「でなければ、より
正確な基準を提示すべきだろう」と進言しているわけです。

-- 
wacky