Hiroki Kashiwazakiさんの<86u0urojw4.wl@soro1.cc.hokudai.ac.jp>から
>> その「ウンコ発言」を擁護していることに対する、
>
>擁護なんてしてないんですけど。wacky さんは「擁護してなければ糾弾
>すべきだ(しているべきだ)」とか言い出しそうですが。糾弾していな
>ければ全員擁護派かい。

「擁護」が気に入らないのであれば「目をつぶる」とか「見えない振りをす
る」とかに差し替えましょう。
#殴られたので殴り返したら、殴り返した人の方にみんなして「なぜお前は
#暴力を振るうんだ」って詰め寄るようなもんだな…
##全体的に見れば明らかな「擁護」なんだけど、擁護するような行動を*直
##接的*にはしていないってのはその通り。


>> 【なかよしクラブ】の意味もその対象も説明済みですよ。
>
>あ、すみませんが、意味およびその対象を具体的に述べている投稿があり
>ましたら、そのMessage-IDを教えて頂けますか ? ちょうど先週末に全学
>停電があって数日間サーバがダウンしたため配送漏れがあったかもしれま
>せんので。

wackyの<412a7c70$0$19831$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp>から
$つまり、
$
$wackyの<41229318$0$19845$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp>から
$$Message-ID: <2o8q0dF82po2U1@uni-berlin.de> の「悪い面」が生じた原因を
$$考えると私には【なかよしクラブ】的状況における*身内とそれ以外で態度を
$$変える*ような雰囲気が起因しているのではないかと感じたことを表明しただ
$$けの話です。
$
$という理解から
$・特定人物の下品でお行儀の悪い行動が許されてしまう雰囲気
$・その雰囲気を盾に特定人物が「自分は下品でお行儀の悪い行動をしても特別
$ に許される存在だ」と思い込んでしまうこと
$の2点(といっても同じことの両面ですが)の問題を指摘しているわけです。
$#だから「誰と誰?」といった質問は無意味でしかない。

対象として具体的な「誰と誰?」を求めることの無意味さを説明しております。


>> ・wackyなら【ウンコ】呼ばわりして良い
>
>そうやって自分だけ特別だと思いたいんですね。こういう人は往々にして

何故か引用削除されているようですが、原文ではwacky以外の方もチャンと
【特別扱い】しておりますし、そもそもそのような(なかよしクラブ的雰囲気
による)特別扱いの問題を指摘しているのですが。

>他人がうんこ呼ばわりされても気にならないのです。で、自分がそうされ
>た時だけ声高に叫ぶ。これもダブルスタンダード ?

勝手に決め付けた上でダブルスタンダード呼ばわりは余りにも根拠がないです
ね。因みに、wackyは過去に他人の記事が第三者キャンセルされた時にもちゃ
んと「声高に叫ぶ」ことをしましたよ。


>> wacky@公平な振りをしているだけのダブルスタンダードだよね
>
>公平に優しく愛されたいんですね。僕は不公平に扱われてもいいと思う。

#公平だけで充分。ツマラナイものを付け加えないと気が済まないのかな?

特権階級にある者は不公平を愛するし、搾取されている者は不公平を憎む。
それが普通です。

-- 
wacky