いいじまです。

> 2ch は、僕はインタフェースがださ過ぎると思う。中途半端に、議
> 論が流れる(999の制限とか、個々の記事の大きさの制限とか、途中
> で参照できなくなるスレッドシステムとか)が、嫌。結局、それで、
> 読まなくなっちゃった。使っている人は不便と思わないのかな。./
> J も、スレッド読みづらいし... もっとも、僕がfj の時系列に慣
> れているからかも知れないけど。

「999の制限」「個々の記事の大きさの制限」は、回避可能ですよ。
900を超えたら警告が出るので、次のスレッドを立てるのがならわし。
dat 落ちしたスレッドを読み出す方法はいくつかあるので、それを使って
誰かがウェブサイトに置いてくれればそれで問題なし。

個々の記事が大きすぎるなら、簡潔にまとめ直すなり分割するなりすればよい。
1つの質問も、それに対する1つの回答も、大体2kBもあれば足ります。

#ま、荒らしに対して管理者削除が迅速にできないから制限がどんどん厳しく
#なっているんですけどね。

「途中で参照できなくなるスレッドシステム」はちょっと意味が分かんないです。
板のトップページではなく、個別のスレッドの「最新50」とか「全部」とかを
ブックマークに入れておけば何も問題はないと思いますが…

========================================================================
飯嶋 浩光 / でるもんた・いいじま   http://www.ht.sakura.ne.jp/~delmonta/
IIJIMA Hiromitsu, aka Delmonta           mailto:delmonta@ht.sakura.ne.jp