嶋田@京都です。

Keiichi Inoue wrote:
> 
> >        どちらもキハ35系が幅をきかせていた期間が長かった、
> >       というのも……
> 
> あぁ、たしかに。古寺さんじゃないけど喰わず嫌いな路線だったの
> は、そんな理由かもしれないです。

         私も八高線や久留里線に長い間乗る気にならなかったのは
        キハ35系が幅をきかせていたからです。八高線に乗りに
        行った当時、足尾線との共通運用でキハ20がたまに入る、
        という話を聞いていたので一縷の望みをかけていましたが、
        やはりダメでした。おまけに途中駅で踏切事故の影響を
        受けてしばらく足止めされました。
 
> 何年か前にここで書いた記憶もあるのですが、なにせキハ35系とき
> たらいかにも大都市圏のお古のイメージが強いですし、そのくせロ
> ングシートの車内のあちこちに灰皿がついてたりして妙にローカル
> っぽかったり(笑)。

         何ともチグハグな感じでしたね。
 
> 電化前の奈良線なんかで結構乗りましたけど、まぁ旅情に欠ける車
> 両ということではピカイチという思いがありました。今では全然そ
> んなことないですけどねぇ。

         私もキハ35系で3年近く通勤しました。たまにキハ45系や
        キハ20が来ると喜んだものです。その頃は「こんな奴、誰が
        写真撮ったるかい! フィルムがもったいないわ」と思って
        いましたが、ずっと後年になって「和田岬線」が電化される、
        というので一月間に4,5回通いました。勝手なものですね。


-- 
         /------  嶋田 誠 (SHIMADA,makoto) ------------
        /______ e-mail: ogs1983@js9.so-net.ne.jp ______
           ○○                                  ○○