加藤@ODNです.グループ絞りました.

In article <cau27q$1a84$1@nwall1.odn.ne.jp>, Terada Haruo wrote:
>寺田です。
>
>ODNは出来た当初から入会してる。

同上.

>だってあの頃、定額使いたい放題で、なんか安心できそうなところって
>少なかったよね。

大手では最初だったかと.<定額
#ADSL が遅かったのが...んで Yahoo に浮気してしまった

>"Hideki Kato" <katoh@pop12.odn.ne.jp> wrote in message
>news:40cdceab.6969%katoh@pop12.odn.ne.jp...
>> 加藤@ODNです.
>> >
>> >ODNは、配信しているようです。
>> ODN のニュースグループは使い物にならなかった記憶(かなり前)がありま
>> すが,改善されたのでしょうか? 配信はしてても保存期間が短いんじゃほ
>> とんど意味無いわけで.
>
>ODNは以前はそんなこと言われてましたね。

調べてみました.
(http://www.odn.ne.jp/service/netnews/index.html より一部改変)

購読可能なニュースグループ およその保存期間 
fj・iijnet・jp・odn・tnn    180日程度 
japan                           30日程度 
all・alt・bit・biz 等               10日程度 
 
以前よりマシになってますね.確か最悪の頃は一番短いものは5日で,週末
ダウンローダーとしては甚だ困りました.

>私みたいな、「記事を投げて、読む」だけの人から見ればどういう意味で、
>「使えねー」のかよく分かりませんでした。
>逆に全然文句ないんですよ。、購読できるグループも海外含めて
>死ぬ(笑)程多量にあるし。

国内&テキストのグループだけならいいんじゃありませんか?
#グループは確かに多かった(メンテしてなかっただけとも).

>配信も、たまには取りこぼしがある様だけど、それなりにきっちりと
>してるようだし。

う〜ん,海外とのリンクは細かったのか取りこぼしも酷かった.
#alt だけじゃなく comp, sci 等もダメ.

>見てる人から見て、「全然ダメだったじゃん」言われれば、
>反論はできませんが。
>
>保存期間は現在、2ヶ月かな。
>つい最近、保存期間を変えたみたいですね。

っつーことで3ヶ月のようですね.

>#soc.policsでいきなり未読記事が大量(2/3ぐらい)に消え去ったから
>#びっくりした。
>
>##最初からそうだけど、きちんと運用を始めただけかも。

もう一回使ってみようかな.しかし以前は AP から入らないと(AP で割り
当てられた IP じゃないと)使えなかった記憶が(縛)...
-- 
Hideki Kato <mailto:katoh@pop12.odn.ne.jp>




----== Posted via Newsfeed.Com - Unlimited-Uncensored-Secure Usenet News==----
http://www.newsfeed.com The #1 Newsgroup Service in the World! >100,000 Newsgroups
---= 19 East/West-Coast Specialized Servers - Total Privacy via Encryption =---