こんにちは。なかのです。
# ちょっと読めなかったので亀フォローになってますが (笑)

Masahiko_KODERA wrote:
> > 極端な話、
> > 停車時および変速時以外、常時ロックアップするトルコン AT、
> > なんでできないんだろう。。。
> > # とまた言ってみる。
> 
> ですから、自動化シーケンシャルMTが... クラッチ滑りの制御でスタート
> させるようですが。

結局のところ、自動化シーケンシャル MT の方がいいのでしょうね。
ただ、以前セールスマンから聞いた話、
今の人、クリープがある方がいい人が多い?そうな。
# 自分はクリープ嫌いなんですが。

ちなみに。

自動化シーケンシャル MT は、ちょっとした動きは簡単にできるのですか?
# 自動化シーケンシャル MT 体験せねば。

トルコン AT 同様、アクセルブレーキ両ペダルを
右左足で分担すればいいのでしょうが。。。
# これも自分は好きではない。


> はともかく、同エンジン同等グレードのMTに対して、同段数のATを用意する
> 上記の考え方だと、事実上発進後のトルコンは流体クラッチ以上の仕事をし
> てないような気もします。

なんですか?

最近のトルコン AT はあまり知らないのですが。
一般道で普通に流れている時、アクセル ON/OFF で
エンジン回転数それなりに変わりません?
# 1番ややか?なのは、一般道トルコン AT でアクセル OFF の時、
# ハイギアード&エンジン回転が落ちてしまって燃料カット領域に入り辛いこと。

なかの