いいじまです。

まず結論から。

飯嶋:
> 変更後の提案内容:次の2案から、投票によって一つを選ぶ
> (a) fj.os.ms-windows.misc を fj.os.ms-windows に改名する
>  (当初提案通り)
> (b) 単に fj.os.ms-windows を新設する
>  (….misc は今までのまま残す)

という CFD change を撤回し、投票方法について管理人の河野さんの判断を待ちます。
それをふまえて CFV します。

                                ☆

新城さん:
> 投票はいいのですが、今の NGMP だと、そういう投票は、形式的に
> 想定していないと思います。

久野さん:
>   ですね。新設提案してそれが通ったら改名をやるとか順番にする
> んでしょう。

う〜む。確かに、私の今回の2択だと、

新城さん:
> 親クラス方式と misc 方式のどちらでもいいけど、両方は認めたくないという
> 人が多いと思います。

という人は投票行動に困りますね。

今回の場合、私の条件は

        ○fj.os.ms-windows を作るのが最大の目標
        ○Windows 3.1 や Lindows を語る場、あるいは次期バージョンが出た
         ときに新グループができるまでの受け皿となる場を失うのは困る
         (fj.os.ms-windows も fj.os.ms-windows.misc もない状況に陥る
          のは困る)

ということなので、想定している最終結果は次の3つです。

        (a)改名し、misc 方式から親クラス方式に転向。
         fj.os.ms-windows.misc が消えて、fj.os.ms-windows ができる。
        (b)fj.os.ms-windows の単純新設。fj.os.ms-windows.misc も残す。
         misc と親クラスの並立という、前例のない試みになります。
        (c)議案否決=現状維持。fj.os.ms-windows.misc が残る。

この3択での投票をすれば結果は明確ですけど、これはこれで CFA と CFR を同
時にやるようなもので奇妙です。a・b・c の CFS が同時に進行する形ならこう
いう図式もあるかもしれませんけど、今の NGMP は CFS については 50 票条項
が残っているので、a・b のどちらでもいいけどとにかく fj.os.ms-windows を
作りたいと思っている私としては、CFS は避けたいです。

#もし CFS だと、私が a の署名を集めて、新城さんが対抗して c の署名を集
#めて、b は放置される可能性が高いかな?

ちょっと手詰まり感があるので、冒頭に書いたとおり、まず CFD change を撤回
して、管理人の河野さんに判断を委ねます。b 案の可能性を最初に指摘したのも
河野さんでしたし :-)

で、a・b・c での3択 CFV が可能という判断ならそれで行きます。
それが無理なら原案 a のみで CFV を行います。

========================================================================
飯嶋 浩光 / でるもんた・いいじま   http://www.ht.sakura.ne.jp/~delmonta/
IIJIMA Hiromitsu, aka Delmonta           mailto:delmonta@ht.sakura.ne.jp