いいじまです。

ちょっと遅い記事になりますが…

> ただ、私もそうですが免許を取ると何故か乗り物酔いしなくなりました。
> その年齢くらいになると治るだけ?

免許を取ると、「いつ、どんなタイミングで加速度が来るか」の予測が立つので、
心構えができているぶんだけ酔いにくいのではないでしょうか。

でも私は、運転の荒い人の車に乗ると、以前より酔うようになりました。
私の母なんですが、平気で 5000〜6000rpm くらい回します。
(私自身はその車では 3000rpm くらいしか回しません。)
だから、母の運転で乗るときには三点式シートベルトが必須です。

========================================================================
飯嶋 浩光 / でるもんた・いいじま   http://www.ht.sakura.ne.jp/~delmonta/
IIJIMA Hiromitsu, aka Delmonta           mailto:delmonta@ht.sakura.ne.jp