Re: 黄色ナンバーの NS-1
大崎です。こんにちは。
In article <squ4qqtbyij.fsf@stellar.co.jp> at 06 May 2004 20:12:04 +0900, Hideo
Sir MaNMOS Morishita wrote:
>In article <4098e31b$0$19841$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp>,
> wa5y-oosk@asahi-net.or.jp (YUJI OHSAKI) writes:
>> すると逆に、大型バイクの魅力、って何なんでしょうね?。
>いかにパワーをうまく制御して、重たい車体を振り回すかでしょうね。
むやみに持てるパワーを引き出すとアッというまに危険な高速度域に
達してしまいますよね。常にパワーを抑えて走ることを考えないと
いけない、私はストレスがたまって楽しくないと感じます。
>> 何回か言ってますが、小排気量バイクの比較的容易にスロットルをワイドオープン
>> できる、というのはかなりの魅力だと私は思うのですけど。
>> こういう考えは少数派なのかなー?。
>だいたい、1速で完全にアクセル開くことは、ごく普通の腕前でも250ccクラ
>スのバイクでも可能です。まあ、250位では、まるで加速しませんけど。
1速だけワイドオープンにできてもつまらないです。ここでワイドオープン、
って言っているのは、もっと高いギヤを使ってスロットルをワイド
オープンしても、比較的安全な速度域で走ることができる、ということです。
これが、小排気量バイクの魅力だと思っています。
--
Webページ見にきてねヾ(^v^)k↓
http://eng-oil.hp.infoseek.co.jp/
http://ohsaki.hp.infoseek.co.jp/
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735