いいじまです。追記。

> > それと、開設する口座ですが、
> >       ・「通常貯金」    (通称、1で始まる番号の口座)
> >       ・「一般郵便振替口座」(通称、0で始まる番号の口座)
> > のどちらにするかも検討されたほうがいいと思います。
> > 今回の場合は、新城さんの手間を考えたら通常貯金、寄付金を出す側の利便性を
> > 考えたら振替口座、ということになりそうです。私の場合は、「幹事が皆、平日
> > に休み時間が取れない仕事に就く可能性」を憂慮して、通常貯金を選びました。
> 
> なるほど。一般の方がいいかなあ。トレースするののも便利そう。
> 明日にでも郵便局に行ってみます。

私の知人のサイトですが、こちらも参考にしてください。

郵便局の送金サービス 使いこなしガイド
http://www.swa.gr.jp/soukin/yubin.html

========================================================================
飯嶋 浩光 / でるもんた・いいじま   http://www.ht.sakura.ne.jp/~delmonta/
IIJIMA Hiromitsu, aka Delmonta           mailto:delmonta@ht.sakura.ne.jp