"Shinji KONO" <kono@ie.u-ryukyu.ac.jp> wrote in 
message news:3989640news.pl@insigna.ie.u-ryukyu.ac.jp...
> > とりあえず20億円だそうです。ヨルダンの債務放棄要求は多分入っていないでしょう。
> > http://news.goo.ne.jp/news/asahi/seiji/20040416/K0016201910013.html
> 
> これって部外者の20億円ぐらいだろうってな発言じゃん。君の判断
> の根拠はいつもそんなものだよね。

報道されていたものを引用しただけです。

> 自衛隊の派遣費用は去年分で109億円、今年度の予算は135億円です。
> イラクへの無償協力は含まずに。

国会で承認された予算ですからね。
各種世論調査での自衛隊派遣支持も半分程度あるようですのでまったく
国民の了解を得ることが出来ていないという状態でもありませんしね。

> そもそも自衛隊って何やっているわけ? バグダットに行くまで護衛
> を雇うべきだったとかいう意見もあるようだけど、イラクの復興支
> 援をしている日本人の護衛をするなら自衛隊がするべきだったんじ
> ゃないの? 

自衛隊派遣反対の人に自衛隊の護衛を付けろなんて単なるジョークでしか
ないですけどね。なるほど護衛を押しつけろというわけですか?
思いつきで記事を書かないで少しは報道に接しましょうね。