ども、みやこしです。

Keita Ishizaki wrote:
> 
> 石崎です。
> 
> プラネテスPhase 22『暴露』について雑感など

あ〜いこぴ。

> 原作単行本最終刊を読みました。
> フォン・ブラウン号が飛び立った後の話なんですな。
> 成る程、アニメでタナベが愛を五月蠅く口走るのが判りました。
> アニメも同じようなことを言うのかな。
> とてもそこまで、話が進むとは思えないのですが。^^;;;;

タナベの昔の話や、白猫・黒猫の話や、フィー姐さんの話などを
飛ばせば何とか…って訳判らん作品になるな(^_^;

> # 取りあえず、フォン・ブラウン号の爆破は失敗だったらしい。

見た目の派手さの割に、爆発の威力自体は大した事は無かった、
ということなんでしょうね。まぁハチマキが無傷だったぽいし、
よく考えたら核融合エンジンの内側なんだから、非常識なぐらい
丈夫なんでしょう。

> # 危篤状態なのに、ハキムの師だからと尋問されちゃったギガルトが不憫。しか
> # も何か聞き出そうと言うのでは無くて、延々と彼が裏切り者だったかを聞かせ
> # ているだけだし。

ドクター・ストップはかからなかったのか。

> # ギガルトさんがハキムのあだ名を思いつかなかったのは、彼の普段の姿が本当
> # の彼では無かったからなのかも。だから、ギガルトさんにとって彼はつかみ所
> # が無かったのかと。

ずーっと本性を隠してたんでしょうね。

> # どうやら本当に亡くなってしまった(行方不明という扱いでしょうけど)忍者
> # 達。一人だけ生き残っていたらしい。そう言えば、ビル火災の時に一人だけ地
> # 上に居残っていた忍者がいた記憶が微かに。どうして一人だけ地上にいるのだ
> # ろうと思っていたのですが、単純にびびっていただけだったのか。^^;;;;

私も「何で一人だけ?」と疑問だったんですが、まさかこんな後の方の
伏線だったとは。

> # 合格発表と同時に発表される船長……。ドルフだったりして。(嘘)原作だと
> # 別に船長がいるのですが、公表を勿体ぶっているところをみると、余程驚きの
> # 人材なのでは。^^;;;; だからと言って「儂の見立て違い」とギガルト先生が
> # 出て来ることは無いと思いますが。

それは劇場版「プラネテス 完結編」で…(^_^;
#宇宙放射線病だしなぁ…。

> # ハチマキとタナベの仲を取り持ってやろうとしているエーデル。しかもお節介
> # の焼き方が一々的確。酔っていても、タナベの家から病院までの最短距離とバ
> # スの時刻表を把握しているエーデルたんって…。

実は鉄道マニアかバスマニアだったりして(^_^;

> # ノノたんの「検査」は、どうやら重力にどこまで耐えられるのかという検査み
> # たいです。

検査というより、訓練に見えますね。

> # クレアの前に再び現れたハキム。このままクレアさんがテロリスト一味になっ
> # てしまいそうで嫌ん。

ハキムは、クレアさんが当局にマークされているとは考えていない
んでしょうか。

> ■次回予告
> 
> Phase 23『デブリの群れ』
> 
> 原作とはかなり違う大規模な作戦をテロリスト達が展開して来る模様。
> 予想がつかない…。
> 声からして、ノノたんが再び登場!?

一説では、シアちゃん(byかないみか)だという話も。言われてみればそんな
気もしますが、ノノちゃん(byこおろぎさとみ)と聞き分けができない(^_^;
#ダメ絶対音感が本当にダメになってしまった…。

> では、また。

では。

-- 
宮越 和史@大阪在住(アドレスから_NOSPAMは抜いてください)
BGM : トウキビ畑でつかまえて by Four Seasons