KGK == Keiji KOSAKAさんの<bo03p9$suv$5@film.rlss.okayama-u.ac.jp>から
>! "<3f9d324a$0$19846$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp>" という記事で
>!     Mon, 27 Oct 2003 23:57:33 +0900 頃に wacky  さん は言ったとさ:
>
>> KGK == Keiji KOSAKAさんの<bndj8b$rv3$2@film.rlss.okayama-u.ac.jp>から
>>>> だから、本来的にはJR同様に「店内にキチンとした喫煙所の設置が必要」なわ
>>>> けです。ただ、元々狭い店舗にそういったことを求めるのも負担が大きいので
>>>> 免除されているのでしょう。
>>> 
>>> カレー屋にそんな義務はもともとないでしょ?
>
>> そりゃあ無いさ。^_^;
>
>じゃあ、「店内にキチンとした喫煙所の設置が必要」ってのはどういう意味?

社会的必要性はあるけど別に法的な義務じゃあない。ってことさ。

KGK == Keiji KOSAKAさんの<bndj8b$rv3$2@film.rlss.okayama-u.ac.jp>から
$受動喫煙の防止は今や義務と言ってもいいかもしれないけど、喫煙所を設置す
$るかどうかなんて商売上の都合でよいのでは?

の「義務」が法的な義務じゃないってのと変わらない。
#だからこそ「〜と言ってもいいかもしれない」なんて言い回しになるわけ。


>> wacky@「喫煙者への配慮」は不要なのかね?
>
>喫煙者へ配慮するかどうかなんて、商売上の都合で決めるに決まってんじゃん。
>どういう風に決めたかが入店前に分かれば充分でしょ?

ヲイヲイ。^^;
同じ商売人に「嫌煙者への配慮」を要求してる人が何言ってんだか。

#尤も、「入店前に分かれば充分」には賛成だけどね。

-- 
wacky