何でこう、摩り替えばっかするのかなぁ。
#って、何でかはだいたい分かってるけどね…。^^;

yamさんの<svpdb.761$SG6.164@news1.dion.ne.jp>から
>"wacky" <wacky@all.at> wrote in message
>news:3f75b475$0$259$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp...
>> > というのも、単独でならわからん意見ではない。
>> > しかし、人的被害(投げ込んだ暴力団組員が死んだのは
>> > 別にして)出ている状況で、先の発言に続けて言えるところが、
>> > こいつの狂っているところだよね。
>>
>> 多分、ここら辺が論理思考に欠けて感情でのみ動く人達の考えなんでしょう。
>
> こいつの発想の根底に流れているのは、非のない被害者に
> コストを押し付ける事で、被害者を黙らせようとすること。
> また、その理不尽さを「営業が禁止されたわけじゃないんだから、
> 営業を停止するやつ>ぼおるどが悪い」というすり替えに
> 持っていこうとするわけですね。

wackyの<3f74e9c2$0$264$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp>から
$> 九州のズナック「ぼおるど」の営業を誰も禁止していなければ、
$> 手榴弾投げ込まれたり、脅しの電話があっても「営業が出来なく
$> なっているわけではない」わけですか?
$
$イエス。あれは「万が一の事態を考えて自主的に休業している」のですから。
$何人たりとも手榴弾を投げ込まれたという理由でスナックの営業を禁止するこ
$とはできませんし、誰一人(手榴弾を投げ込んだ暴力的団体以外は)そうしよう
$とは考えていないでしょう。
$「ミカジメ料→暴力的団体との決別」を考えるのであれば営業を続けるべきだ
$し、警察・自治体・市民一体となって守るというか排除に努めるべきでしょ
$う。現状は結果的に「暴力に屈した」形になっている。残念な話ですね。
$#万引き犯が線路に飛び込んで店を閉めちゃた古本屋とか…、世の中は暴力に
$#屈する方向に進んでいるような気がする。

を読んでそのように解釈したのであれば「妄想」でしかないでしょう。
#迷惑なんだがなぁ。^^;


>> > つまり「禁煙地域の煙草屋と同様に営業が出来ない状況で
>> > はないのだから、営業を続けるべきだ」ってわけだよね。
>> > 信じられない人間ですね。
>>
>> ほら、論理が繋がってない。
>> 千代田区を暴力団扱いしてどうすんねんな、モウ。^^;
>
> 自分に都合が良い煙草屋とレンタカー屋はごっちゃにしてよいが、
> 煙草屋とぼおるどはいっしょにしちゃダメってのは、「俺様は良くて
> お前らはダメ」の典型では?どっかの馬鹿の論理では。

稚拙な摩り替えですな。^^;
この場合、レンタカー屋・煙草屋・スナック等は同等の扱いをして何ら問題あ
りません。

問題は、上記でも明確かつ端的に指摘している通り、
適正な手順をもって法を施行する自治体と不正な欲望の為に暴力を利用して憚
らないヤクザをごっちゃにすること。
です。


-- 
wacky