Yokoiさんの<betoeg$k1j$1@news512.nifty.com>から
>"wacky" <wacky@all.at> wrote in message
>news:3f111321$0$255$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp...
>> 騒音は一台一台の車からではなく道路全体として発生しているのに、それは
>> 「道路の管理者ではなく一ドライバーの責任」なんですか?
>
>ええっ?!騒音は一台一台の車から発生する音の総和じゃないんですか?
>道路自体は騒音なんて発生しませんよ。

その意味で「道路全体」と言っています。
#本当は理解しているんじゃないですか?
#ワザと誤った解釈をして見せることで何の得があるんですか?


>> 同じ「煙の漏れる喫煙所」であっても利用者が増えるほど漏れる煙の量も増
>> え、そのことは当然迷惑の発生する範囲や量に関係してくるでしょう。
>
>でも1人分の煙草の煙でも迷惑の発生する可能性は否定しませんよね。

#そりゃあ、その喫煙所の出来の悪さ次第でしょう。


>#一ドライバーは道路に対する責任はもてませんが、
>#走行方法に対しては責任を持つことが出来ます。

つまり、「ドライバーには徐行する責任がある」と言っているんですか?


>> #目に見える範囲での配慮すら行っていない喫煙者は少なかろう。
>
>そう思っているあたりが現実が見えてない。
>
>> 何処かに「徐行によって騒音問題が解決された」という実例が存在しますか?
>
>通常走行時より徐行運転時のほうがエンジン音が静かなことは判りますよね。

で、実例はあるんですか?
#現実が見えていないのでは?


-- 
wacky