Yokoiさんの<bed1s5$ha9$1@news511.nifty.com>から
>"wacky" <wacky@all.at> wrote in message
>news:3f09fc06$0$252$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp...
>> #そこの所がキチンと区別できていれば「自動車に公共性がある証拠だ。だか
>> #ら迷惑掛けても良いんだ」なんて話にはならないと思う。
>
>ここの表現は「迷惑をかけても許容される」と言う事で一致していたはずですが、
>また「迷惑かけても良いんだ」に戻っちゃってますね。
>
>#こういう意味の違う事を堂々と表記してしまうから、いらぬ誤解を招く。
>##ひょっとして誤解じゃないのか?

「許容される」と「(やって)良い」は視点が異なるだけで意味する所は同じだ
から適宜読み替えてください。
#と以前にも言わなかったっけ?

皆さんはご自分が嫌煙者なので常に嫌煙者の立場で物事を見たり考えたりする
のかもしれませんが、第三者が物事を考える場合には通常は能動的に行動する
側→行為者の視点から見る事が多いものと思われます。

#たまには相手の立場に立って考えてみるのも悪くないと思いますよ。

-- 
wacky