Yokoiさんの<be7k5t$im$1@news511.nifty.com>から
>"wacky" <wacky@all.at> wrote in message
>news:3f0703f7$0$267$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp...
>> 誰かが迷惑を感じる可能性があることは殆ど誰でも知っているでしょう。
>> #風邪引きで外出すれば他人に感染させる可能性があることも含めてね。
>> ##風邪を引いたら一切の外出を控えますか?
>
>で、風邪を引いている人が外出して良いんだから、
>煙草で迷惑かけても良いんだ、ですか?

んじゃ、

Yokoi氏が他人に風邪を感染させて迷惑掛けるのは良いけど、他人がYokoi氏に
喫煙の迷惑をかけるのは許さん。ですか?

嫌煙者に甘めに見積もっても「具体的症状が現れる人」で「感染させられた
人」と同程度。「感染しそうで嫌だな」と「煙草の煙が嫌い」で同程度の迷
惑って所じゃないのかな?
で、「同程度の迷惑を自分は掛けていながら他人から掛けられるのだけは拒
否するってのはオカシナ話」ってのが私の主張なわけです。

-- 
wacky