大崎です。こんにちは。

In article <bdptoe$455$1@nn-tk102.ocn.ad.jp> at Tue, 1 Jul 2003 02:58:56 +0900, 
tamao  says...

>"tamao" <tamao2@peach.ocn.ne.jp> wrote in message
>news:bdptfh$44l$1@nn-tk102.ocn.ad.jp...

大崎記
>> > 2ストサイレンサーは上段写真くらいのヤツがカッコイイでしょう。
>> > で、単気筒エンジンなのにサイレンサーが二つ付いているのはヤマハの
>> > RZ-1(でしたっけ?)のようなサイレンサーレイアウントになって面白いですね。

>> いえいえ、R1-Zはツインです。

>上の文章はよく読むと、R1-Zのサイレンサーレイアウトについて触れているだけで、
>R1-Zが単気筒だとおっしゃってるわけではなかったですね。^^;
>失礼しました。

 気にしないでください。ということで、R1-Zがパラツインエンジンだと
いうことは知ってました。パラツインの場合、RZ250のようにマフラーを車体の
左右に対称的に出すレイアウントが多いと思いますが、R1-Zは車体右側に
2本出ているじゃないですか。このルックスがなかなか新鮮でカッコイイと
思います。

In article <bdptfh$44l$1@nn-tk102.ocn.ad.jp> at Tue, 1 Jul 2003 02:54:08 +0900, 
tamao  says...

>ところで「R1-Z」って、なんて呼びますか?
>私は「あーるわんぜっと」と呼んでますが、
>「あーるわんずぃー」と呼ぶ人がいます。
>やはり「RZ」、「あーるぜっと」の後継なのですから、
>「あーるわんぜっと」と呼びたいですね。

 私は「あーるわんずぃー」って呼んでますね。「Z」だけが「R1」から
離れている感じがするじゃないですか。「Z」だけを単独で呼ぶ場合は
「ずぃー」って呼ぶクセがありますので、「あーるわんずぃー」って呼んでます。



-- 
Webページ見にきてねヾ(^v^)k↓
http://eng-oil.hp.infoseek.co.jp/
http://ohsaki.hp.infoseek.co.jp/