大崎です。

In article <3EFBC076.99591BC@sp8sun.spring8.or.jp> at Fri, 27 Jun 2003 12:56:38 +0900, Masahiko_KODERA  says...

>古寺です。

 こんにちは。

>すみません、上の文、代名詞使ってるのに入れこになってて。公共交通手段の無いと
>この通学生が大量に使われてたのを見たのはNS-1の方です。都市部では(それが流行っ
>た当時)NSRだらけで、NSの存在意味みたいのもいまいちピンと来なかったというわけ
>ですけど。通学の制限とか、高校生くらいで経済的に可能な保険(通学許可有ると任意
>をちゃんとさせられると思う)の範囲で原付が上限、その中で大きいの乗ろうとしたら
>これなんだろうなーと。

 またバイクに乗りたいなあー、と思った理由の一つ目がこれなんです。
子供達と茨城県荒川沖にあるトイザラスに自動車で出かけた帰り道に
NS-1と思われるバイクに乗って帰宅途中の学生服を着たライダーを目撃しました。
キャーン、という2スト小排気量エンジンの音を轟かせならがけっこうな
スピードで前方を走る姿が眩しかったです。青春ですねー。

 もう一つは職場の前の横断歩道で、強引な右折車との衝突を避けるために
転倒してしまった学生が乗っていたバイクがNS-1だったのです。
彼は擦り傷をおったので病院に行ったのですが、しばらく職場の駐車所に
そのNS-1が置いてあってので近くで見たのですが、これがまたカッコ良かった。



-- 
Webページ見にきてねヾ(^v^)k↓
http://eng-oil.hp.infoseek.co.jp/
http://ohsaki.hp.infoseek.co.jp/