大崎です。こんにちは。

In article <eCiJa.1363$t6.331@news1.dion.ne.jp> at Sun, 22 Jun 2003 22:51:44 +0900, 
yam  says...

>"YUJI OHSAKI" <wa5y-oosk@asahi-net.or.jp> wrote in message
>news:3eefdb61$0$262$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp...

>>  いつも触っている物だから、ハンドルの材質/形状にはこだわっています。
>> 純正の細くてプラスチック製のハンドルは運転し難いです。ということで、
>> 今まで乗ってきた車のハンドルは全て交換してきました。幸い、今まで乗ってきた

> そういう意味では、私もバックスキンのやつに換えていました(前の2台)

 バックスキンも良い質感ですね。私はウッドタイプがもっともしっくりきます。

> ただ、私が言っているのは、1BOXとかVIPとかにつけているやつが多い
> 白いツルツルしたゴン太いやつの事です。

 了解です。それはステアリングにカバーするタイプのヤツですね。

>> 車にはエアーバックが付いてなかったので、気兼ねなしにハンドル交換できたので
>>すが、
>> 今後、エアーバック付の車に乗った場合のハンドル交換は考えてしまいますね。

> 保険も変わってくるし・・・

 もちろん保険会社には届け出ないといけませんね。私が気にしているのは、
ステアリングが自分の好みに合わないからとはいえ、
せっかくドライバーの安全性を高めるデバイスを外してしまうことに抵抗を
感じることです。まあ、今すぐ車を買う、という状況ではないので、
結論は急がないことにしておきますf(^^;



-- 
Webページ見にきてねヾ(^v^)k↓
http://eng-oil.hp.infoseek.co.jp/
http://ohsaki.hp.infoseek.co.jp/