Yokoiさんの<ba7e2j$5vq$1@news512.nifty.com>から
>"wacky" <wacky@all.at> wrote in message
>news:3ec2e391$3$3095$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp...
>> 常識的に考えれば「同じ迷惑なんだから同じだろう」がデフォルトでしょ。
>
>同じ迷惑なんですか?
>排出されるガスの成分も発生形態も違うのに。
>#すげぇ大雑把な括りだ。

大雑把に「同じ」というのは少なくとも間違いではないが、「とにかく違うん
だ」は共通する部分が存在する以上明らかな誤りですよ。

>##「迷惑だから同じ」とすると、騒音も悪臭も同じなんだろうか?

騒音も悪臭も「迷惑」である点では同じでしょう。
「どのような迷惑か」あるいは「どのような対策が有効か」といった点が異
なったとしても何ら揺るぐものではありません。


>> 「煙草は他の迷惑とは違う」と主張する時に初めて「正当性を認められるこ
>> と」が求められるわけ。
>
>「煙草は他の〜」なんて誰も主張してませんよ。
>せいぜい「それぞれ迷惑は違う」ぐらいにした方が、
>賛同は得られるかもしれません。

殊更、相違点を述べ立てても共通点を否定できるわけではありませんよ。


>> 「車は移動だから」みたいな「理由にならない理由づけ」ばかりだから、
>
>そう言う主張はしていませんので、当該記事をもう一度よく読んでください。

http://www.google.co.jp/groups?selm=b5n0t5%24cl%241%40news512.nifty.com&oe=UTF-8&output=gplain
渋滞しているからってエンジン切って止まってしまったら、
更なる渋滞を引き起こしますよ。
移動するためにエンジンを掛ける必要があるだけの話。
煙草なら火をつけなくても持って歩けます。
http://www.google.co.jp/groups?selm=b5n0t5%24cl%241%40news512.nifty.com&oe=UTF-8&output=gplain


-- 
wacky