"Junn Ohta" <ohta@src.ricoh.co.jp> wrote in message news:aghqth$h53$1@ns.src.ricoh.co.jp...

> 急いで口で吸え、じゃないのね。:-)

http://www.google.com/search?q=%8B%7D%82%A2%82%C5%8C%FB%82%C5%8Bz%82%A6
# わかりましぇん… (・_・?


> > # 本物の片栗の根を挽いた片栗粉は大正の頃から商業生産されていないそうな
> 
> うーむ...。

大正時代の中ごろに姿を消したとのことです。
いわゆる「本物食品ガイド本・取り寄せ本」の類でも全く見かけません。
どこかで密かに売られてないですかね。

> 本物の葛粉はいつまで作られていたのかな。

本物の葛粉は今でも普通に買えますけど。奈良の吉野が有名なようです。
あと、本物の蕨粉も絶滅しかけているとか。本物のわらび餅を食いたい。

> 本物のマシュマロはいつまで作られていたのかな。

http://herbshop.cool.ne.jp/data/home/herblist/details/M/m-002.html
これですか?