ボルチモアの山本です。

YUJI OHSAKI wrote:
> 
> 大崎です。
> 
おはようございます。
> >YUJI OHSAKI wrote:
> 
> >>  買いだめしたプロビア100Fを消化できなくて、まだ使ってません(^^;
> 
> >買いだめの本数はどのくらいだったんでしょうか。冷蔵庫に入れていらっしゃい
> >ますか。
> 
>  50本、まとめ買いしました。まだ半分残ってます(^^; もちろん冷蔵庫で保管
> してますよ。

冷凍はしていらっしゃらないのですね。
> 
> 
> >所でこちらに投稿した理由は相反則不軌の影響としてカラーバランスが崩れるよ
> >うな結果がでたことです。これが使った照明の影響も入っているのか、それとも
> >64秒露光のせいかと言うことです。
> 
> >又どの層のカラーバランスが崩れているのかその原因仕組みなども興味があります。
> 
>  それは100Fのことですか?。だったら米国のフジのサービスセンターに
> フィルムを持っていって説明したら、何かコメントがもらえないでしょうか。

東京近郊だったらフィルムを持っていくと言うことは考えられますが、ボルチモ
アだと日本の本当の田舎に相当します。それに調べてみたら米国のフジのサービ
スセンターはNew Jerseyに一カ所だけあるだけです。

> 今度、日本に来られたときに日本のフジのサービスセンターで、同じくフィルムを
> 持っていって相談するか、あるいはお急ぎだったらフジフィルムのWebページの
> 問い合わせで、技術スタッフに見てもらってコメントが欲しいフィルムが
> あるのだが、電子メールの添付ファイルで送ってもよいか?、って聞いてみる
> のも手だと思います。

春に印画紙のことで問い合わせをしたときに日本から貰ったメールのアドレスに
一週間前に問い合わせてありました。返事が来なかったのでこちらの火曜日に
Webページの問い合わせをやったら印画紙の返事を貰った人から昨日返事があり
ました。

その返事に依ると相反則不軌に似ているがそれにしては大きく見える、又増感影
響については現像処理に影響されるということでした。又NYにいるフジの方か
ら私の方へ連絡があるそうです。




-- 
Tomoko Yamamoto
mailto:tomokoy@charm.net
http://www.tomoko-yamamoto.com/
http://www.charm.net/~tomokoy/
http://www.absolutearts.com/portfolios/t/tomokoyama
http://www.portfolio.com/TomokoYamamoto