おはようございます。
大和郡山のブラストマインダ−、麻上@ZAQ大阪でございます。


 タイムリーに記事を流す自信がないので今の内に。

Message-ID:<20030912215429.531651.-1059414216@uranus.interq.or.jp>
笠原 励(氷炎 雷光風) wrote:
> どうも。氷炎 雷光風(ひえん らいこふ)こと笠原です。

 おはようございます。

> Message-ID: <20030909195841u#T'15pRQmv9@news.cis.dfn.de>
> において芳賀さんは書きました。
> 
> > 火曜日
> > 19:30テレ東 12ch遊戯王デュエルモンスターズ(枠移動) 
       ->わがままフェアリーミルモでポン!ごおるでん(10/7より)

 ミルモに限らないですが、今秋は時間移動が多いですね。勿論今までも
有りましたが、同時に同局で片手が要るような作品数というのは覚えがな
いです。まぁそれはともかく、

> #麻上さんの反応が気になりますが。

 6月に流した記事のことを言われているのでしょうか? だとしたら、
覚えていて下さって光栄です。

 時間を変えて、ついでにシリーズも大きく衣換えというなら、サフィック
スつけるのもいいんじゃないですか。「ごおるでん」というのは、いかにも
ミルモ的な発想ですな。
 今度は「まだ続きがあるよ〜〜」と分かるような、シリーズの「結び」に
していただきたいものです。3月のウソ最終回はあまりに大団円で、おまけ
に話を続けるために取って付けたように無理矢理楽器を壊したとしか思えな
い(今でも思えない)ので、今見てるのはドラえもんの7巻以降を読んでい
るような感覚です。


 ミルモは9月の1週目まで確認しました。この時点では、ダァクの存在理
由ははっきりしていません。アクミがミルモ達と敵対しているのはダァクが
いるから。ではダァクは何故いるのでしょう? どこから出てきたのでしょ
う? 「これこれこういう理由でダァクが必要で、演出の手法としてシリー
ズのアタマから出している」という某か考えがあると思うんです。ミルモの
本(脚本)はなかなか秀逸ですから無策じゃないと思うんですが、今のとこ
ろ話の作り方としては「時の宝玉」以前と変わらず、ダァクがいなくても直
接話には影響しないと思われます。9月でどうにかするのでしょうが、26
回(半年)あるのに、まともに絡んでくるのは最後4回(1ヶ月)だけというの
もどうかと思いますがね。それに連動しているのか(劇中では連動している
ようですが)、江口も存在としてはそれほど影が濃い訳でもなく、せっかく
イジリやすいキャラなのに実にもったいない。




*****敵機襲来、敵機襲来、バルキリ−隊全機スクランブル!!*****
ZAQ大阪&&OCCN      麻上 迦楼羅(竹田 貴博)
                 karura@occn.zaq.ne.jp
−−−−−六星占術によると、麻上は土星人になるそうな・・・−−−−−−−