関@神奈川です。

Hidenori HoRi wrote:

> On Mon, 28 Jul 2003 00:44:00 +0900,
> Masao Seki <ma-seki@gb3.so-net.ne.jp> wrote:

   ・
   ・

> > Timesなどの高級と呼ばれる雑誌では、BW(Black & Wite)のページでも
>  > 深みを出す為にわざわざKでなく、CMYでの印刷を指定していると云う
>  > 記事を読んだ事があります。
>
> それは知りませんでした。
> ということは、今もKは使ってないって事ですか?

CMY(K)の多重印刷で得られる質感を、Kの単色刷りで再現することは
グラビアを使おうが、FMスクリーンを使おうが無理でしょうから、今も同
じだと思います。
勿論、紳士服など高級イメージを大切にしたい、広告ページなどでの
話です。


>
>  > # 私の使っているNews Serverでは、最近の記事の保存期間が、記事毎
>  > # にまちまちで、概してえらく短くなっているのですが、皆様の所で
>  > # は、如何でしょうか。例えば、Hidenori HoRiさんがフォローされた
>  > # 時点では、元々のkazhagiwara@yahoo.co.jpが投稿された質問記事と、
>  > # Hidenori HoRiの記事しか見えず、私を含めたkazhagiwaraが投稿さ
>  > # れた直後のフォロー記事は全く読めませんでした。今日現在は、最
>  > # 初の萩原さんの記事も読めなくなっています。
>  > # その一方で、4月初めの記事がいつまでも読めるのが不思議。
>
> # とりあえず、わたしは自分でフィードやってるのでなんとも言えませんが、
> # 各netnewsサーバに記事が瞬時に必ず着くとは限らないですし、あとは、
> # 配送元のトラブルや配送遅延が起きてる可能性もありますし、どこが問題
> # なのかは、なかなか突き止めるのが難しそうですね...。

いや、記事が届かない話でなく、届いた記事が短期間のうちに、(それもまち
まちに)expireされる話です。

Horiさんがフォローされた萩原さんの記事に対しては、萩原さんが投稿された
直後に何件もフォローが付き、萩原さん自身がBlackのKと、KeyのKから来て
いるのでしょうと総括されているのですが、Horiさんはその事をご存知ないよう
な書き方をされているように感じたもので、私が使っているNews Serverと同じ
現象が起きているのかと思って、お聞きしてみた訳です。

--
関@神奈川
Masao Seki <ma-seki@gb3.so-net.ne.jp>