ぺのにゃさん wrote:

> >>  私は若い頃から保守的だったので、ノーマル・ポジション
> >> の場合は TDK の AD かスコッチのクリスタル、
> 
> ゆめさわどのにとっては、どっちもわりとハデな音質のテープ
> なんだっけ。
> 
> あたいにとっては、動と静、正反対のキャラのテープ(^^)

 私のチープな耳では、AD の音は暖かみがあってスコッチ
の場合はメリハリのあるハードロック向きのテープという
印象でした。

> > スコッチのクリスタルって、本当にノーマル・ポジション
> >だったっけ? マスターの方だったのかな? それとも両方
> >共にノーマル?
> 
> クリスタルって、あたいはノーマルしか知らない。
> ADとかUDとかDX3とかRange4とかのクラスね。
> 
> マスターは、無印と、I,IIの区別のあるやつを持ってた。
> IIはハイポジだけど、無印とIはノーマルのにゃ。

 なるほど、それなら私はマスターならノーマルの方を
使っていたみたいです。

> 無印は初代UD-XL(EDをナカマにすべきかどうか...)のクラスで
> 60分で1000円に届く、Duad(*HFシリーズになる前の、時間によって
> 色分けされてたやつ)とかと同じ価格帯。
> 
> MasterI,IIは、UD-XLI,IIとかSAとかの、90分で1000円を超える
> クラス。

 何か、懐かしい名前が次々に……。マクセルはほんの
1〜2本だけ SA を持っていました。ああ、私が中学高校の
頃に今みたいに高性能テープがまとめて安売りされていた
らなあ……。


-- 
***************************************************
 すべては無の見ている夢 ならば良い夢を 素人詩人
         ▲ Nachi Yumesawa --夢沢那智--
  -▲猫-  φ(^^;)   yumesawa@mac.com
 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Cosmos/9202/
***************************************************