「Aika Florence Yasui」さん投稿 at
<3D09EF61.D823982D@fast.net> or
news:3D09EF61.D823982D@fast.net
> 
> 昨夜、顔に蹴り入れられたので、今日は頬に傷が付い
> てる愛歌です。

おお、これから真の死闘のはじまりですね、
「やるじゃない」もしくは“First Blood !”
等と台詞を言って。

> # お嫁に行けなくなっちゃ…(以下略

(^ ^;

> (困)惑(当)惑 wrote:
> >
> > 白身魚はいろいろ凝った料理ができていいですね。
> > マヨネーズの酸味があうのなら、から揚げにして
> > 甘酢あんをかけるとかはどうでしょう?
> 
> あ、確かに美味しそうです。でも、甘酢あんってどう
> やって作るんでしょう。
> 
> # すんげー初歩的質問ですんまそん。(冷汗
> # こっちじゃお気軽に買えないし、かと言って私は
> # 日本食調理法ってものを殆ど知らない。

私は出汁に砂糖、煮きり酒、醤油、オイス
ターソース、酢を入れて味を整え、水溶き
の片栗粉か葛粉を入れてとろみをつけます。

最悪コーンスターチでもいいかも<とろみ

> Speaking of cooking なんですが、この間やっと、
> わくわく式麻婆豆腐を試させて頂きました。トウバン
> ジャンが見付からなくてどうしようか、と思いました
> が、中華料理用のチリオイルを代用して上手くできま
> した。とても急いでいた(真夜中まで夕飯作れなくて)
> ので、慌てまくって最後の2-3段階飛ばして完成させ
> てしまいました。(^^; お湯と水溶き片栗粉を入れ忘
> れたのです。(; ;)でも、それでも超旨でしたよ。お
> 湯が入ってなかったので味が濃かったのですが、いつも
> ご飯の上にぶっちゃけて食べるので、全然気にならな
> かった。でも次回は「きちんと」作ってみます。もっと
> 美味になるでしょう。ありがとうなのでした。m(_ _)m

おお、作っていただいて嬉しいです。いろ
いろ工夫してみて下さい (^ ^)/

# お湯を入れない場合、豆腐を下茹でしな
# いで入れると、取りあえず水分は得られ
# ます。あんまりいい方法じゃないけど (^ ^;

##水を入れてもそこそこ大丈夫ですよ。

-- 
(困)惑(当)惑・・・お花を踏まないで!
    ,,         ,,
   =@=        =@=
ゎ-  ヽ|〃      ヽ|〃 ゎ-
  し(ヮ・し)-右往 (ノ・ヮ・)ノ-左往 (C)CRUELさん
mailto:cav96380@pop21.odn.ne.jp