河野真治 @ 琉球大学情報工学です。

見て来ました。どうも、拡大ロードショウらしいんですが、渋谷は
明日から。新宿テアトルに行ったんですが「160番以降は階段に並
んでください」。で、階段が地獄のように暑い。大汗かいてました。
中は涼しいんだけど。どうも、ネット経由で話題になっているらし
いです。これだったら、沖縄でも見れるかも知れない。

珍しく、サブナードで前売買って見るなんていう高校生技を出して
しまったよ。でも、この映画で 1800円はないだろ? 券売所見掛け
たら、やっぱり買っちゃうね。クラブCカードとかを使うと、1000
円になるらしいです。

佳作ですね。名作って程じゃないと思う。印象的には「アンダルシ
アの夏」とかに近いかな。軽いです。夏向きです。あまりに恥ずか
しい高校青春映画なので、夫婦で見に行くのはやめた方がいいと思
った... 客層が広い。若いカップルはもちろん多いんだけど、おっ
さん、おばさんも。テアトル新宿は繰り返し見ている子供が多いよ
うで、見終った後、「あそこのセリフが〜」とか、そんな会話が多
かった。「こんなにシーンとする映画は珍しい」とかの声も聞いた
が、音無で盛り上げるアニメは珍しいか。 シーンの緩急がうまい
と思いました。確かに繰り返し見ても良いかも。(でも、テレビで
いいかな.. .) 


In article <ebifp4$5tu$2@caraway.media.kyoto-u.ac.jp>, NOgvo47068SPAM@mail.goo.ne.jp (AMAUMA) writes
> この点で、原田知世が主演した「時かけ」は、わりと原作通りだったよ
> うに思いますが、高畑京一郎の「タイム・リープ」は、どちらかといえ
> ば「タイム・トラベラー」に近いかもしれません。

割と独自の解釈だと思いました。
 
> # このスレッドへの投稿を見ても、原作より「タイム・トラベラー」の
> # ほうが人気があるみたいですねえ。

原作は地味ですからね。

---
Shinji KONO @ Information Engineering, University of the Ryukyus
河野真治 @ 琉球大学工学部情報工学科