kono@ie.u-ryukyu.ac.jp (Shinji KONO)さんの<3992760news.pl@rananim.ie.u-ryukyu.ac.jp>より
> 河野真治 @ 琉球大学情報工学です。
> 
> 長くかかってすみません。ちょっと、死んでました。server の入
> れ換えの途中だったりしますので。(それだけじゃないから、
> 死んでいるわけなんですが...)
> 
> ffj  委員会(第三者キャンセル /ffj のた めの委員会)は、5名
> 集まりましたので、活動を始めたいと思います。
> 
> この委員会は、ニュースグループ管理委員会よりは、fj の暗号鍵
> の管理(=control messsageの配送)担当の委員会に近いものを考え
> てます。実務的なってよりは、fj の清掃員って感じです。
> 
> 暗号鍵の管理者が一般に知られてないのと同様に、この委員会のメ
> ンバを公開することはしません。しかし、キャンセルに対する責任
> はとるので、何人かは代表者として実体を晒す必要があります。僕
> はそのつもりですし、ニュースでさんか表明してくれた人も、もう
> 仕方ないです。しかし、前述の理由があるので、参加者を公開する
> こと、あるいは、委員会内部の連絡を公開することはしないつもり
> です。
> 
> もし、その覚悟がない、あるいは、そういうことなら参加できない
> ということであれば、委員がこの委員会から抜けることは自由です。
> 
> ffj 委員会の仕事は、
> 
>     キャンセルに関する応答行う (責任を持つということ)
>     fj のキャンセルが必要な記事、必要ない記事を、ルールに従って特定する
>     必要なキャンセルを行う (すばやく!)
>     ffj (filtered fj) の配送を(必要ならば)行う
>     キャンセルルールを明確にする
>     委員会の仕事を文書化し公開する
> 
> ことだと考えています。
> 
> キャンセルルールを明確にすることは、fj での議論(fj.news.policy)
> に基本的に従います。活発な議論と、明確に文章化された結論を希
> 望します。
> 
> しかし、責任を取るのが、この委員会である以上、ルールの決定、
> 判断、実行は、最終的に委員会が行うことになります。特に、文章
> 化されたキャンセルルールが出来るまでは、委員会内部のルールで
> キャンセルを行います。
> 
> 最初のキャンセルがいつ出るかは未定です。
> 
> ---
> Shinji KONO @ Information Engineering, University of the Ryukyus
> 河野真治 @ 琉球大学工学部情報工学科


--
Kirra YAMATO mailto:kirra_yamato@hotmail.com