DSS です.

"IIJIMA Hiromitsu" wrote
    <41911FE6.4465E17F@ht.sakura.ne.jp>
    about "Re: 不動産会社の対応"
    on Wed, 10 Nov 2004 04:52:06 +0900

>電話を「待って」いてはダメです。

はい,何度か電話してやっとつかまえました.
で,返ってくる答えは「答える必要はない」

>簡単ですが、「答える必要はない」の返答を含めて文書にさせて、担当者に押印
>または自署させましょう。(返答文全文自筆が望ましい。便箋の用意を。)

ある回答を文書で提出させたんです.
話し合いの時と内容が違うというか,都合の悪い部分は抜け落ちていたりする
んです.
で,こういうことも言っていた,こういう質問も出した,回答せよと言っても
「答える必要はない」って言われてしまいます.

>という方法が通用するのですが、なにせ相手は法律に関しては消費者より何枚も
>上手の不動産業者ですからね…

ですよね.
悪い人間というか会社があるもんです.
悪いことしている人間を正すのになぜ正常な人間が金を使わなきゃいけないの
か...
悪いことしたもん勝ちって意識なんでしょうね.

>警察に被害届を出すなら、問題があることを知りつつ隠して売りつけたとして
>「詐欺罪」でということになるでしょうけど、残念ながら、よほど悪質でない限
>り積極的に動いてはくれないでしょう。「警察は民事不介入」というキーワード
>がネックになる可能性も。

やはりそうですか.
動くわけないですよねぇ.
ま,うちの近くの交番は30台ぐらいの車上荒らしがあったときでも現場検証
しない交番ですんで(笑)

でもなんかいい方法はないか....

>ただ、とっかかりは警察、市役所、弁護士会、建築士会といろいろありますので、
>そこから仲介者を紹介してもらうのが無難かなと思います。慰謝料をふんだくれ
>れば仲介者への謝礼金も支払えるし。

消費者センターとかもありますね.
しかし腹が立ちます.

ありがとうございます.

2004/11/12(Fri) 21:37:29
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