どうも。氷炎 雷光風(ひえん らいこふ)こと笠原です。

Message-ID: <c059ai$2sbj@utogw.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp>
において久野さんは書きました。

> > *案J: 委員が選管メンバー(委員以外の第3者)の指名を行う
> >  ○選管探しの手間がなくなり、指名を許諾した人が選挙を管理する
> >  ×拒否されたら、従来通り選管メンバーを探さないといけない。
> >  ×委員がいなくなった時「だれでも選管をやれる」でないと困る
> 
>   ありがとうございます。委員会が指名っていうのはちょっと筋じゃな
> いし困るような気がするけど、効果はあるかも。3番目の点を解決する
> ためには「指名すること*も*でき、指名した場合はそれが優先」という
> 感じにするのかな。
> 
>                    どうですか?
それでいいです。

委員が「指名する」ことで、「選管のなり手無し」の状況を打開する
きっかけ程度になればという意味で、案Jを出したので。

#委員が次期選管を指名(もちろん、指名された側は拒否も可)する
#ということは、なり手がいないようなら行っても問題ないと考えます。


ではでは。
--
笠原 励(氷炎 雷光風/ひえん らいこふ)
fj.*第10期選挙にご協力いただきありがとうございました。
cuncuku@uranus.interq.or.jp −受信専用−cuncuku@yahoo.co.jp
オリジナルストーリーの感想は、if_tlw-lj@infoseek.jpまで。