どうも。笠原@選管です。

Message-ID: <3F97FD2A.5C6265BF@sky.sannet.ne.jp>
において曽根さんは書きました。

> 委員に立候補するくらいの人は、それなりに日頃の言動という物がある
> でしょうからアンケート項目はそれほど大きな問題ではない、というか
> 質問攻めにするのは本筋ではないような気がしますが、
アンケートに関しては、候補者を信任するかどうかの判断材料の1つになるわけで、
判断材料が多いにこしたことはないと思います。

ただ、質問項目が多すぎても少なすぎても、判断材料になりうる価値がないと
思いますので、その辺は適宜調整をします。

私個人の意見としては、5〜7つくらいまでが、
多すぎず、少なすぎずではないかと思っています。
#10個とかだと、答えるほうも、アンケート結果をみるのもツラいと思う。

> ・ここ数年の記事減少傾向をどう捉えているか? 対策は必要か?
> ・fjに適切な Group数という概念は存在するか?
>  あるとするとそれを前提に Group新設や整理統合に対するスタンスは?
> ・あなたが想像する 3年後(あるいは 5年後、10年後)の fjのあるべき、
>  またはあって欲しい姿は?
> ・スキルでも知識でも思想信条でも性格でも何でもかまわないのですが、
>  管理委員に必要な資質は何と心得ているか?
> 
> みたいな感じのことを聞いて見たいです。
なるほど。曽根さんの意見もアンケート作成に活かすようにしたいと思います。

何かありましたらよろしくお願いします。

--
笠原 励 選管活動に関しては、if_tlw-lj@infoseek.jpまで。